FC2ブログ

新しい生活(診療)様式の中で

こんにちは。皆さんの周囲の状況は,どうでしょうか。

コロナ自粛もだんだん解除されつつありますが,
皆で用心しながら,普段の生活を取り戻していきましょう。

たかはし歯科でも新型コロナウィルスの蔓延を受けて,
いろんな対策,改善を行っています。
(次のカムカム通信にも載せていますので,ご確認下さい)

そこでも書いていますが,現在は院長もスタッフも常時
マスク着用を実施しています。これは皆さんの安全のため,
スタッフの安全のため,引いては地域のためと考えております。

我々の表情が見えず,本当に心苦しく思っています。
しかし,この新しい生活様式にも慣れると共に,工夫をして
皆さんと共に作る歯科医療を提供していきたいと思いますので,
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



4/25〜5/10に工事があります

待合室には,以前よりお知らせを貼ってあるのですが,
4/25〜5/10の予定で足場を組んでの外壁工事があります。
通院中の皆様には,ご迷惑をおかけしますが,
ご理解の程,よろしくお願い致します。

工事期間中も駐車場は,いつも通りに使える予定です。

新型コロナウィルス感染防止のお願い

現在,新型コロナウィルスが世界中で猛威を振るっております。以下に該当される方は,受診前に当院受付電話番号0895725888におかけ下さい。

・発熱や風邪のような症状がある方
・14日以内にご自身または同居者が海外渡航された方
・鼻症状もなく突然,味覚,聴覚に異常が出た方

ご協力の程,よろしくお願い申し上げます。
来院の際は,マスクの着用をお願い致します。

院長 高橋 啓

地方における医療・介護のヒント

皆さんこんにちは。

先日(9月14日),愛南町の御荘文化センターにて

「地域で暮らす」を支える
地域包括ケア・共生のまちの基盤作り

と題して,多可赤十字病院名誉院長 松浦尊麿先生による
講演が開催されました。

とても,とても,とてもよい講演でした。
ただ,どれだけの人の心に届いただろうか?と思います。
凄い人は,自分で自分のことをえらいとは,言いません。
とても控えめな方です。ややもすると,とても大事なことを
さらっとお話しします。

興味がある人は,ぜひ見てみて下さい。
愛南町では,CATVで何度も放送されています。

愛南町外の方で興味がある方は,講演動画をお貸しします。
たかはし歯科で聞いて下さい。

地方はどこも沈む船です。どうすれば,沈まずにいられるか。
我々は何をすべきか?をいろんな角度から,アドバイスして
くれています。

カムカム通信編集中

院長の高橋です。

現在,院内新聞のカムカム通信の編集中です。
もうすぐ出来上がるので,お待ちください。

先日,患者さんで
「カムカム通信には,いいことが
たくさん書いてあるから,過去のも読みたいなあ。」

と言ってくれる方がおられました。

作っている側としては,とても嬉しい限りです。

口のことを通して,関わる皆さんを応援していけたら

というテーマを持ちながら,スタッフ皆で作っています。

読んだ感想など,来た時に教えてもらえたらと思っています。