スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「入れ歯と姑は同じ???」

「先生知ってる?『入れ歯の辛抱と姑の辛抱は同じ』っていう言葉があるんよ。」

と患者様が教えてくれました。私はそんな言葉を聞いたのは,初めてだったので「えー今まで聞いたことありませんよー。」

と言うと,「私の周りでは,そう言うんよ。」と笑って言ってました。

その方は,「今はお嫁さんも辛抱しないから,姑の辛抱かしら」と。

んー実際,入れ歯は辛抱するものではありません。「辛抱するもんだよ!」という声が聞こえてきそうです。

慣れることは必要ですが,痛いのを辛抱するものではないのです(本来は)。私も辛抱の無い入れ歯を作れればと思っています。

周りで入れ歯を辛抱している人を見かけたら,「調整してもらったら」と声をかけてあげてください。辛抱しても解決しないですから。

なんとかして見せます。
スポンサーサイト

書評が載りました

当院の歯科衛生士:吉弘幸さんが書いた書評が日本ヘルスケア歯科研究会のニュースレターに載りましたスマイル


書評

(このタイトルの横に半ページほど書評の文章が載っています。)


非常にいい紹介文をだと思いますビックリマーク




私達は,昼間の診療以外にもいろんな活動や仕事をしていますおんぷ

吉弘さんもいろんな所で活躍中ですyajirushi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。