FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう

今年も残すところ,あと1日となりました。
皆さん,いかがお過ごしでしょうか?

私にとって,たかはし歯科にとって大きな飛躍の1年でありました。
来年は,さらにいろんなことが待ち受けてそうです(笑)。
皆で頑張っていきたいと思います。

そして,私のこの1年をあらわす言葉があります。
それが,「ありがとう」です。

たかはし歯科に通ってくれる患者様に「ありがとう」
医院を支えてくれるスタッフ皆に「ありがとう」
一緒に学んでいる全国の歯科医院に「ありがとう」
自分を支えてくれる家族に「ありがとう」

感謝しても,感謝したりないくらいです。
本当にありがとう!

スポンサーサイト

入れ歯の保管はしっかりと

今日は入れ歯の話を少し・・・

たまに「入れ歯を無くした。」という方が来られます。これが多くの方が同じ理由なのです。

「ちょっとティッシュに包んで置いておいたら,捨てられた。」
家族の方が,ゴミと勘違いすることが多いようです。
まあ,無理もありません。

義歯をちょっと置いておく時には,ティッシュにくるまないようにしましょう。
せめて,ハンカチとかにしてはどうでしょう。

愛南町広報の記事

少し前になるのですが,愛南町の広報誌に記事を書きました。
11月号です。

kouhou

こんな感じでピンクの部分が私の記事です。

広報1

歯周病について書いてあります。
よかったら,読んでください。

そして,愛南町役場の広報担当の尾崎さんには,大変お世話になりました。
ありがとうございました。
また,機会がありましたら,よろしくお願いします。

2008ヘルスケアミーティング

11月23日(日)24日(月)には,埼玉県の川口市で予防歯科に関する発表を行ってきました。
23日は,診療室作りを3人の先生と発表させていただきました。

その時の写真です。
講演中


一緒に発表した,上田先生,野村先生,大久保先生ありがとうございました。

上田先生の発表からは,和の大切さを。
野村先生の発表からは,院長の意識改革を。
大久保先生の発表からは,院内システムの工夫を

特に学びました。
とても皆さんすばらしく,こちらが勉強になることばかりでした。

そして,そして今回の企画をしてくれた渡辺先生,すてきな演出をしてくださり,ありがとうございました。また,発表があると「いいですよ!」と即答してしまいそうです(笑)。

時間の関係で最後のムービーを共有できなかったのが,とても残念でなりません。

ちなみに,渡辺先生が作って下さった,高橋の紹介ムービーです。
このムービーがあって発表しました。本当に過分な紹介です(笑)。

100人入る会場も満員で緊張もしましたが,貴重な経験になりました。
また,一緒に何かできるといいなと思います。

本当にありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。