FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月初休みです

3月も末ですが,今日は今月初めての休日です。

今月は移動が多く,毎週日曜日は,最終便の飛行機で帰ってくることが多かったので
結構疲れました。

今日は,リフレッシュできそうです。
と言いながら,朝からPCに向かっていますが(いかん,いかん)。

最近は,だいぶ忙しさを楽しめるようになり,いろんな工夫で乗り切っています。
忙しいと感じなくなってきたかもしれません。

全ては,自分で起こしていることなので・・・
支えてくれている皆に感謝です。

スポンサーサイト

子供の虫歯を防ぎたい!

大人の虫歯も防ぎたいのですが,子供の虫歯を防ぐ話を。

皆さん,子供の虫歯を防ぐ方法は,もうはっきりしています。
あとは,それを知っているか,実践するかどうかです。
一番効果的なのは,虫歯ができる前に歯医者に行って,
それを知ることが大事なのです。


「歯磨きだけでは,虫歯を防げない」
今や世界の常識と言われつつあります。
一般の方もいろいろ話を聞くと,情報はいろいろ知っています。

フッ素が虫歯に効果的だ!とか。
仕上げ磨きが必要だとか。

しかし,皆が知らないとっても大事なことがあります。
それは,「大事な順番」です。
人それぞれで状況や環境は異なるので,一言では言えませんがそれぞれに
大事な順番があります。大事なものから実践することが大切です。

一番効果的なのは,
・ 虫歯が出来る前に歯医者に行くこと
・ 自分に必要な虫歯を防ぐ方法を知ること
・ 虫歯を防ぐことを実践すること

現代社会は,いろんな食べ物があり,歯にとって
過酷な環境です。
効果的に防ぎましょう!

森さんセミナー

2月18日になるのですが,ノーベルバイオケア社の森さんにセミナーをしていただきました。

ノーベルバイオケア社は,当院で使用しているインプラントのメーカーです。

日本国内でもシェアトップのメーカーです。世界中でもトップだそうです。まあ,そうですよね。

インプラントの歴史=ノーベルバイオケアの歴史ですから。

当院で使用しているインプラントは,信頼性の高いインプラントを使用しています。

インプラントも国内の認可が下りているものだけでも,約70種類。

世界なら400種類のインプラントが存在すると言われています。

なので,患者様から見ると,インプラントといえば全て同じもののように

見えるのですが,実は医院ごとに違うと思ってもいいくらいのものなのです。

それゆえ,システムも違うし,費用も変わってきます。

さて,森さんは前職某ファーストフードチェーン(ハンバーガーで有名な)。

外食産業の厳しさの話もあり,インプラントの話もありでとても勉強になるセミナーでした。

その時の写真は,こちら

森さんセミナー

暗い写真しかなくてすみません。

森さんありがとうございました。感謝です。

また,よろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。