スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタディグループで発表

書き込み少なくて,すみません。

ではでは,本日の報告を。

今日は,今治市でスタディグループでの発表を行ってきました。

富士見会の先生方,温かく向かえていただき,ありがとうございました。

最近は,発表づいていまして,年内あと8本ぐらいの
プレゼンが予定されています(準備できるのだろうか・・・)。

自分で引き受けた話なので,楽しんで頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

さくら歯科から

大変遅くなり申し訳ありません。わたなべ歯科を見習います!

埼玉県草加市の さくら歯科より,お祝いが届きました。

今回の認証合格のお祝いです。

「本当にありがとうございます。」

さくら歯科は,いつも予防歯科の勉強会でお世話になっている歯科医院です。
とても,物腰の柔らかな先生でいつもいろんなことを学ばせていただいています。

本当にありがとうございます。
お祝いがこちら


お祝い


メッセージ1


医院の玄関に飾っています。

枯れないように育てなきゃと皆と誓っております。
(吉村さーん!よろしくね。)

そして,さくら歯科が認証合格したら,何か考えます。
楽しみにしていてください。

予防歯科の認証診療所になりました(報告遅くなりました)

いろんな書き物仕事がたまっていて報告が遅くなりました!

先日,たかはし歯科で日本ヘルスケア歯科研究会(予防歯科分野)の認証をとりました。

34.jpg


愛媛県で初めてです。

開業して以来,患者様の歯を守れる医院作りを一つの目標としてきたので,とてもうれしいものです。そして,この認証は結構ハードルは高いものです。

 1 医院のプロフィール,診療哲学
 2 診療の流れ
 3 チーム医療
 4 データから学ぶ
 5 う蝕のリスク管理(症例)
 6 歯周病のリスク管理(症例)
 7 地域に対しての貢献
 8 ヘルスケア歯科研究会への寄与
 9 将来にむけての診療所作りの目標


以上の項目についてプレゼンテーションして,審査を受けます。
プレゼンやyっている姿がこちら

1.jpg


まず,この項目をクリアする状況を作るのが大変なのです。


4月には1ヶ月間,その評価のために患者さんにも,当院の評価をアンケートという形で協力してもらいました。その際は協力ありがとうございました。いろんなコメントもいただき,感謝しております。

この認証は,多くの方の協力があって実現しています。
全国のヘルスケア歯科研究会の先輩医院の皆さんからのアドバイスやノウハウの伝授,スタッフ皆の日々の頑張り,たかはし歯科での診療に耳を傾けてくれる患者の皆様,全てがあって成り立つものです。

本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
ここを一つの通過点にがんばりたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。