スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予防歯科の決め手

先日,予防歯科を長年実践されている医院の話を聞く機会がありました.
最初にズドーンと一発

「予防の決め手は,フッ素の効果的な利用と歯科衛生士の実力」

と言い切っておられました.大納得ですし,私も本当にそう思います.

手前味噌で申し訳ないのですが,当院の歯科衛生士は,とても頑張っております(他のスタッフも同様に頑張っています).四国の中でも,いや全国的に見ても本当に頑張っています.今年は,多くのスタッフが講演したり,発表したり,ポスター発表などもありました.

それは何のためか?

当院に通ってくださる皆さんの歯を守るためです.

同じ仕事するなら,結果がいい方がいいに決まっています.適当に仕事する歯科衛生士は,当院にはいません.日々,皆全力です,当院の歯科衛生士は実力アップのために,いろんな研修(関東や関西)に参加しております.四国で開催される研修は,どうしてもハイレベルなものが少ないので出かけていかなければなりません..そんな中頑張っております.

もしかしたら,皆さんから見たときに,他院の歯科衛生士と違いが分からないように映るかもしれません.しかし,自信を持っていえます.たかはし歯科の歯科衛生士は,全然違うのです.知識が,技術が,何より努力が違います.
スポンサーサイト

先週,今週

先週は,日本口腔インプラント学会中四国支部会で島根県の松江市に行っておりました。

愛南町からは,本当に遠い!

車で片道7時間かかりました。これだけ,運転したのも記憶に無いかもしれません。

関西へ行くより,遠い感じです。




そして,今週は松山市で「歯の健康力推進歯科医師養成講座」にて研修を受けております。

全5日間の4日目,5日目です。

先月,今月と土曜日の診療をお休みしまして,患者の皆様にはご迷惑をおかけしました。

勉強したことが皆さんにフィードバックできるように,していきたいと思っております。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。