スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯も大事にしよう!

 高橋が常々思っていることがあります。それは
「歯も大事にしよう。」
です。なーんだそんなことかと思われた方もいると思います。「歯を大事にしよう。」ではありません。

 今は人生80年の時代です。そして年輩の方がとても元気な時代になってきました。
私は年齢で人を判断できないと実感しています。皆さんはどうですか?介護施設にいる70歳の方もいれば,一人でバリバリ行動する80歳もたくさんいます。自分もバリバリ行動する80歳になりたいものです。そのためには,普通の人は健康に気をつける必要があると思います。「私の家は,皆長生きの長寿家系。」というような人は,何も気をつけなくても,長生きできるのかもしれません。

 話を元に戻しまして,
「歯も大事にする」とは,「体も大事にして,歯も大事にする。」
という意味です。


最低でも年に1回は,健康診断をうけましょう。その結果を相談できるかかりつけ医を作りましょう。是非,作りましょう。皆さんが健康でいてくれることが,歯を大事にする意味をさらに良いものにしてくれるのです。一緒に健康を作っていきましょう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。