FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「むし歯予防をどうしてしようと思ったか?」

「むし歯予防をどうしてしようと思ったか?」

日本人に聞いた,ある調査において一番多かった理由が,
「むし歯になって痛い想いをしたから,もう二度と経験したくないと思って。」です。

それはその通りだと思いますし,我々も歯科医院で治療を行っていて,
それが一番多い理由だなあと思います。納得です。

しかし,歯科医はそれがベストと思っていないです!間違いなく。

それは,何故か?

痛くなるぐらい悪くなった歯は,元々健康な歯には戻らないからです。
治療して詰めたり,かぶせたりして噛めるようにするのですが,
それは治療していない以前の状態と同じではありません。
長い目で見たときは,その後のトラブルも抱えやすくなります。

歯科医から見ると,治療しない状況を維持するのが一番!

となります。

治療しない状況を維持するために歯科医院へ行く

私の住む愛南町で,そんな取り組みを続けています。
また,地方においてそのような方針を理解してくれる人がいる。
たかはし歯科の患者様のご理解に感謝しています。

治療しない状況を維持するためには,日本では歯科医院に行くしか
今のところ方法がありません。そんな歯科医院もだいぶ増えてきていると思います。

食べるという意味でも,歯はとても大事だと,つくづく実感しています。

これからも全力で頑張っていきます!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。