FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「予約が取れない」対策やっています!

 今に始まったわけでは無いのですが,患者様から
「予約が入らないのを何とかして欲しい。」
と言われることがあります。そういった問題に対して,たかはし歯科スタッフ皆でいろんな対策をしています。その一部をご紹介します。

 予約をしているのだけど,「忘れていた。」という理由で
「予約時間に来るのを忘れていた」ということが全体の10%程度あります。
そういった方に対して,電話で連絡を入れさせていただき,急いで来てもらったりしています。それは忘れていた方が次の予約を埋めてしまうと益々皆さんが予約を取りにくく成ってしまうからです。

 また,あらかじめ了解を頂いている患者様(ある程度時間が自由になる方)には,予約に空きが出たら電話連絡をして,来れるようなら来てもらい,治療を前へ前へと進めていくという取り組みも行っています。

 なかなか皆さんの希望通りとなってないのですが,少しでも改善できればと考えてやっています。これはたかはし歯科に通院する患者の皆様のご協力があっての事です。この場をお借りして,日頃より皆さんにご協力を頂いていることを感謝しています。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。