FC2ブログ

ラグビーワールドカップが日本にやってきます

皆さん,今年は9月から日本でラグビーワールドカップが開催されます。
ご存じでしょうか。

ラグビー?ルールもよく分からない。という方もいることと思います。
しかし,ここからテレビも盛り上がっていきますので,ぜひ見ましょう。
そして,日本代表を応援しましょう。

自分は,大学時代ラグビー部の友人が多かったので,とても馴染みのある
スポーツなのです。ちなみに高橋本人はバスケットボール部です。

ではなぜラグビーワールドカップが注目か高橋が解説します。

①日本代表が素晴らしい。
ラグビー日本代表は,正々堂々と勇敢に戦います。どのスポーツも
体格差に劣る日本人は,正面から正々堂々と戦うことが難しいことも
多いように感じます。しかし,ラグビー日本代表は違います。正々堂々と
勇気を持って戦う姿に感動を覚えることでしょう。

②いろんな国の人が集まって,日本代表を形成している。
ラグビーは,サッカー等と違い,3年以上日本でプレーしていれば,
国籍が違っても,その国の代表になれます。現在の日本代表には,
そういった選手も多く存在していて,日本代表として国家を歌い,
日本を代表してプレーしています。そのひたむきな姿も素晴らしいです。

前回のワールドカップでは,日本代表が歴史に残る大勝利を南アフリカから挙げました。
ぜひ,復習してもらい,9月からのワールドカップ日本開催に備えましょう。
youtube などでダイジェストがたくさん出ていますので,検索して見てみて下さい。
今でも感動できます!
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する