FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンデーセミナー松山御礼

この日曜日,松山市にて日本ヘルスケア歯科研究会のワンデーセミナー松山が開催されました。

参加された皆さん,本当にご苦労様でした。

たかはし歯科は,全員で運営に携わらせていただき,また別の視点で

楽しませてもらいました。貴重な経験をさせてもらったと思っています。

そして何より,多くの皆さんに,「参加して良かった。」と言っていただき,うれしい限りです。

今後ともよろしくお願いします。一緒にがんばりましょう。

取り急ぎ,御礼まで。

スポンサーサイト
コメント

No title

はじめまして~愛南で介護士をしおります・
口腔ケアの重要性に興味があり 拝見させて頂きました。

No title

介護福祉士さんコメントありがとうございます。
口腔ケアも頑張ってくださいね。
情報交換しましょう!

No title

お返事ありがとぅございます。
義歯の保存方法なんですが、使用せず数日保存したい場合 水につけて保存してますが、毎日お水を交換をします。
長期間になると 水をつけずに 義歯入れに入れッパなしにしてると 義歯は割れたりするんでしょうか?
保存の方法とかありますか?

Re: No title

返信遅くなりました。
義歯の保存の方法ですが,密封容器(タッパーのようなもの)に少量の水を入れて保存するように話をしています。義歯の素材は,口の中で安定するように研究されていますので,口腔内同様少量の水分で十分と言われています。カラカラに乾燥させると変形の原因になると言われますが,実際は定かではありません。量に関わらず,水分のある状況で置いておくとかびる事があるので,洗浄は使って無くても必要かと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。